一日置きに黒目川に遊ぶ

この処、一日置きに、天気の良い日と悪い日が繰り返されています。
そして、今日は天気の良い日です。
14日、16日に続き、本日(16日)も黒目川で遊んできました。
昨日から天気予報で、今日は気温が17℃くらいまで上がって暖かい日、という事だったので、黒目川に行ってみようと思っていたのですが、それにしては出発が遅く、例によって現地到着は11時を少し過ぎておりました。
兎に角、脚のリハビリが目的なので、せっせと出掛けなければなりません。

昨日の雨で水量が増しています。 
PC180288.JPG
水温も下がった感じで、その所為か、いたってオイカワの喰いは渋かったです。
最初の1尾は、珍しく、ウグイが掛かってきました。
後は、オイカワですが、2時間半ほどやって、全部で15~16尾といったところでしょうか。
PC180289.JPG
2時過ぎには、喰いがバッタリと途絶えたので、釣りは終了。
野蒜採りに転じます。
2~3日で食べてしまう程度だけにして、あまり採らないでおきます。
PC180290.JPG
持ち帰ったら、綺麗に洗いますが、これが大変に面倒な作業なので、あまり多くは採りません。
PC180292.JPG
大きな玉は、酢味噌を付けて、ナマで食するのが最高です。
葉や小さな玉は、インスタント・ラーメンに入れて食べるのが美味いです。
そのまま入れて、ラーメンと一緒に煮てもよし、
一手間掛けて、細く刻んだ人参などと合わせて掻き揚げ天麩羅にしてから、ラーメンに入れたら、それは最高です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント