鰍工房 手作り小品工芸 工作日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 有明海の怪魚ワラスボを試食

<<   作成日時 : 2017/03/16 18:44   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この正月に、甥っ子が嫁さんを紹介しにやってきました。
嫁さんは、大村の産。 それで、私が珍しがると思って、干したワラスボを持ってきてくれました。
画像

歯をむき出した姿は、まさに有明海の怪魚でエイリアンの形相です。
画像

暫くの間、ラッピングして冷蔵庫で保管して、時折眺めていましたが、
どんどん乾燥が進むので、本日、ついに食してみました。

ガス・グリルに入れると、乾燥しているので、思ったより遥かに速く焼けてしまいました。
というか、黒こげ状態。
画像

勿体無いので、食べましたが、殆ど炭の味しかしませんでした。

これに学んで、2尾目は、2分間だけ計ってグリルに入れます。
それでも、少々コンガリとなってしまいましたが、これは何とか食べられました。
画像

見た目のグロテスクさとは異なり、軽やかな口さわりで、爽やかな味でした。
今度は、生か、せめて生干しで食してみたいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
有明海の怪魚ワラスボを試食 鰍工房 手作り小品工芸 工作日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる