鰍工房 手作り小品工芸 工作日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 歩こう会の仲間と小金井公園の花見

<<   作成日時 : 2017/03/30 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

私は、宝幸水産という会社に18年勤務し、その後、三菱電機に転職して定年までの19年を勤務しました。
従業員10万人の三菱電機より、従業員千人弱の宝幸水産の方が家族的であって、中途退職したにも拘わらず、今も親交が続いています。
今日は、宝幸水産時代の仲間が作っている「歩こう会」の花見です。

JR中央線の東小金井駅に集合。
小金井公園まで歩き、ささやかな花見の宴をして、西武新宿線の花小金井駅まで歩きました。
本日の歩こう会の参加は、一昨日の川釣り、昨日の野歩きに続く、3日連続の屋外活動となって、腰痛持ちには少々堪える行軍でした。

肝心の小金井公園の桜は、大半の桜は一輪も咲いておらず、1ヶ所だけ日当たりの関係なのでしょうか、3本の桜の古木のみが、2分咲き程度ですが咲いておりました。
画像

この近くにシートを敷いて、ささやかな宴会です。
見上げると、桜は満開よりも、この程度の方が風情が感じられて良いものです。
画像

東屋を囲んだ桜の佇まいも、綺麗でした。
画像

開花前でしたので人の出も少なく、負け惜しみではなく本当に、静かに花見が楽しめて宜しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の桜は 天候不順で開花が遅れているようです
私も明日から 相模湖の工房に行き 大野貯水池の桜見物しようかなと思っています。
 昨年は6日が満開でしたが 今年はいつになるか予想がつきにくいですね。  2日に桜祭りをやるようです

 私の方は現在照明作りに没頭してます。
いずれ 機会ありましたら遊びに来てください。
木楽里
2017/04/01 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
歩こう会の仲間と小金井公園の花見 鰍工房 手作り小品工芸 工作日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる